スポンサーサイト


この春の風邪、そして…

風邪はかなり楽になってはいるのですが、最後まで鼻と喉の調子が戻らず、ビミョーな体調不良を引きずってます。
鼻づまりが続くと、料理していても味がよくわからないし、食べても今一つなのがツライ。
痰が絡む咳が時々出るのですが、痰がなかなか切れないので非常に苦しむ羽目に陥ることも。
自転車なんか乗ると速攻喉が痛くなるし~(泣)
最初はひょっとして花粉症などのアレルギー?とも考えたのですが、単にこの春の風邪は長引くみたいです。
ムスメも同じ時期に風邪をひいて、同じように痰の絡む咳だけがずっと残っていて、引っ越してきたばかりだったし空気が合わないのかなぁ?と疑ったりもしましたが、何となく違いそう。
周囲の人の話を聞いていても、「一月くらい咳が止まらない」なんて声が結構あるので、それだろうな~と。
でもこの地域の空気が悪いのは有名なようで(工場地帯がすぐ側だから)、他の市から引っ越してきた人達は口を揃えて「喉が悪くなった」と言っています。
…じゃ、やっぱりそれもあるんじゃん。

それとは別に、熱のせいで笑っちゃうくらい顔がむくんでいたんですが、その後急速に皮が剥け始め、それがもう痛くて痛くて辛かったのがようやく終わってくれました。
で、顔がボソボソしているな~と思っていたら、ごっそりと垢が落ちるように余分なものが…。
クレンジングオイルでこすってもこすっても沢山出てきて…ひょえー!
両手もパンパンに腫れ上がっていたのがひいて、何故か皮がどんどん剥けています。
それが1回2回、更に3回…と何度も剥けるので、指の腹が割れて痛い~~~(涙)
薬を塗っていますが、完治まではまだまだかかりそう。
熱が原因だとは思うのですが、変なところで後を引いていてツライです。



ところで…。



夏コミは抽選漏れでしたー。
新刊を作るテンションが一気に下がっております。
と言っても、今回は書きたいネタがあったわけじゃなくて、作ってみたい装丁があって、内容はテーマだけしか決めていない状態でした。
だから特に急がなくても良いかな~と思っていて、WebでUPするだけでも良いかなとも。
装丁というのは、手作り本をしてみたくなったのです。
今まで全て印刷会社にお願いしていましたが、全て家内制手工業でせっせこと。
特に、表紙に色んな工作をして遊んでみたい♪というのが一番の目的なくらい(笑)
だから冊数はそんなに作れないので、本当に小部数の限定で…と考えていました。

それと今年の夏コミはお盆の後なので、日程的に行けるのか?という心配もあったので、行けない可能性もあったから良いかなーと。
東京を離れちゃうと泊りがけ、しかも帰省ついでになってしまうので、親戚の方の都合とかそういうのも考えると…いつだったかのようにお盆前の方が助かるかも。
その方がコミケ後の土日と合わせてお盆休みに突入できるし。

と言うわけで、今年の夏コミは参加しません。
新刊も出さないことにしました。
どうしても作りたくなったらイベントに関わらず作ってしまうかも知れませんが、それだったらサイトの更新をしたいと思います。
実は今回で参加は最後にしようと思ってたけど、落ちちゃったとなると…来年の夏も申し込もうかな~?!(気が早い)

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
