スポンサーサイト


また病気?!

4月は風邪で内科へ行って、処方された薬のせいで救急車に乗って、5月はまた風邪で休日診療に駆け込むことになり、6月こそは…!と思っていたのですが。

蓄膿…。

5月の風邪以来、喉の調子がずっと戻らなくて、鼻詰まりも取れなくてつらいな~と思っていましたが、内科で貰っていた咳止めなども全然効果がなくて、半分放ったらかしでしが。
それが10日くらい前から鼻の影響が耳に出るようになって、耳の奥が痛むし聞こえ難いし、頭まで痛くてふらふらするのでしぶしぶと耳鼻科へ。
引っ越して以来、病院で嫌な思いばかりするのでかなり病院不信だったので、なるべく行きたくなかったのです。
しかもこの地元で評判の良い耳鼻科と言えば、私が子供の頃から20年くらい掛かりつけだったトコ。
でも私はここで勧められた手術をしたことで、もう本当に後悔の嵐だったので、絶対に行きたくなかったのです。
で、結局、その親類の系列耳鼻科へ行ったんですが…。

やっぱり医者が気に入らなくて気に入らなくて、絶対通いたくない~~~!と思ったものの、蓄膿と診断されて…(泣)
さっき軽くネットで調べてみたけど半年くらいは治療に掛かりそうな感じで、ええーーーー!!!!ってびっくり。
昔は蓄膿で手術していたらしいから、その時代に比べると投薬で治せるのは嬉しいけど、この不快感がまだ数ヶ月は続くのか…!

でもさ、実は私は生まれつきいろいろトラブルが鼻にあって、この蓄膿も半分くらいは元々そういうものでは?と疑っていたり。(アレルギー性鼻炎だし)
掛かりつけだったところに行ったら、きっと過去の記録や手術のこととかも残っているだろうし、そっちに行ってみるべきか…。
私が大嫌いだった爺さん医師も引退しているって噂だから(苦笑)

何かもー、引っ越してから健康面は崩れてばかりです。
蓄膿の原因の一つに「大気汚染」とかあるみたいだけど、空気が汚い地域に住むようになったからかなー。
ひょっとして子供の頃ずっと鼻が悪かったのも、ここに住んでいたせい?!(東京に住んでいる間はそういうことなかったのだ)
そして田舎は医師の質が低いのも嫌だし、選べないのもツライ。
東京だと結構気軽に行こうと思えたけど、今じゃなるべく行きたくないから我慢して悪化するの繰り返し。
老後は都会で暮らすべきだな、きっと。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
