スポンサーサイト


久し振りにドラマ

ちょっと息切れ気味?
滑り出しは調子良かったせいか、原稿が停滞気味です…。
7月中にはほぼ終わらせたいからもうひと踏ん張り~~~。


話は変わって、ドラマの花君、見ました。
いろいろと噂は聞いていたし、私と同じくマンガは全部読んでいた妹からの感想も笑ってしまうものでしたが、確かに…苦笑いしか出てこないー!
私はマンガは買って読んでいたけど、途中からは飽きちゃって、引越し前に処分しちゃった程度の読者です。
だから本当にファンの人が見たらどう思うか分からないのですが、あれが原作の意味が無いような気がして(苦笑)

でも私が一番驚いたのは、「ドラマのノリが何年も停滞してる?!」ってことでした。
私は、TVドラマは殆ど見たことがありません。(時代劇・朝ドラを除く)
それでも学生時代くらいから、時々見るようなものがあって、一番見ていたのが丁度5年くらい前でした。
その頃にはマンガが原作のドラマが増えていて、コミニカルな演出がメジャーになってきていて。
ショムニなんて代表的なものじゃないかな?
当時は面白く見ていたのですが、昨日見て「まだこんなんやってたの?」とびっくり。
しばらくドラマを見ないで過ごしていたにも関わらず、何で受ける印象が以前のままなのー?!
それともこのドラマだけが古臭い作りだったのか、分かりませんが。
とにかく原作と比べて…とか、内容へのツッコミよりも、私にとってはこの古臭さが気になって気になって仕方が無いくらい。
こういうものが今の流行なのか、このドラマだけが特別なのか…。
気になるけど、多分もう見ないし、他の作品も見ないので謎のまま終わり。

あ、それなりにドラマを見ている妹に聞いてみようかな。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
