

映画化だ~~~

原稿と平行して、印刷に使う紙を探しています。
インクジェットプリンタで印刷するのですが、普通の上質紙ならば両面印刷は無理。
厚手の上質紙は無いかな~と、ホームセンターや家電量販店などへ行く度にチェックしているものの、厚みが違う物は無さそうです。
ネットで幾つか見たのですが、そんな大量にいらない…というような単位でしか売っていなくて困りもの。
近くの店で「両面印刷用」なる紙を売っているのを見つけたのですが、厚さがさほど変わらないような気がするし、でも透過し難い紙質にも見えるし…と、一度買ってみようかと迷っています。
いや、これで無理だとすると、片面印刷で折り曲げて使う、『しおり』状態のものになること決定だわ、きっと。
そんな本になるかも…知れません(汗)


ところで、さっき知ったのですが、森博嗣さんの小説『スカイ・クロラ』シリーズがアニメ映画化ですって?!
しかも監督が押井守氏。
森さんの作品をアニメで見られるなんて思っていなかったから、びっくりーーー!
でも監督が押井氏なら妙に納得。
このシリーズは有名なのに、実は未読の私。
家にはあるんだけど、有名で人気があるだけに、まとまった時間を作って…とか思っている間に数年経ってしまいました。
そうだ、これの1巻を最初に読もうと思った時が、ムスメを出産する直前の陣痛の間だったので、1P読んでは苦しくなって中断し、話を忘れてまた1P戻って…なんて繰り返して読めなかったんだ。

映画化に伴って色々と企画が進んでいるようなので、これを機にさっさと読んでしまいたいと思います。
映画は久々に映画館に見に行くぞ~~~☆

でもこれで森さんが一気にメジャーになるってのもちょっと寂しいかも。
いや既にメジャーだったとは思うけど(作品がマンガ化やゲーム化されてるし)、映画ってなると全然規模が違うと思うからなぁ。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
