スポンサーサイト


続・発送しました

お支払い完了分の発送を本日完了しました。
ご到着までもうしばらくお待ち下しさい☆
お申し込み有難うございました!


お盆を過ぎて涼しい~、9月に入って涼しい~~~、と思っていたのは少しの間。
ここしばらくはものすごーーーーく暑くて暑くてツライ。
酷暑日とまではいかないのですが、猛暑日なのは毎度のことで、一番苦しいのは熱帯夜。
これがあると寝入るまでの冷房が欠かせないから電気代も上がるし~。
我が家はリビングが東南に面してた2階にあるので、朝の日当たりが素晴らしくて泣けてきます。
朝起きて温度計見たら30度ってどういうことよー(泣)
だから午前中は絶対に家にいたくないし、だからと言って午後も気温が下がるかと言うとそうでもなく…。
恐らく2階建ての2階部分というだけで、屋根からの熱も相当な物なのでしょう。
たまに住宅販売の広告で、「明るくて道路からの視線も気にならない!」と2階にリビングを勧めるものを見るのですが、絶対に暑いと思う。
そして外気の影響を受けやすいから冬は寒いはず…。
妹の家も1階が仕事場なので2階のリビングなのですが、西に面していて恐ろしく暑いです。
と言うか、2階建ての2階が住居というのは、かなりツライかも。

そんなことを毎日繰り返し考えてしまうくらい、脳みそとろけそうに暑いです(泣)
こんなことなら子供用のプールをしまうんじゃなかったー!
一緒に入って涼みたいくらい!
まぁおかげで風邪はどこかへ行ったみたいです。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
