スポンサーサイト


郵政民営化

書こう書こうと思いつつ、気付いたらもう10月ですね。
郵政民営化が騒がれておりますが、個人的に一番影響があるのが手数料関連。

小為替の手数料が1枚10円→100円に値上がりです。

少し前から小耳に挟んでいたものの、この件についてはなかなか触れている記事がないし、郵便局のサイトを見てもわからなくて、なかなか記事にできませんでした。
今日の新聞で初めて記事として見たくらい。

初めて知ったときは、小為替って小額だから使うものなのに、手数料100円なんて…と愕然。
100円の小為替を買うのに100円の手数料を払うなんてバカバカしいにもほどがあります。
銀行振込みの手数料はケースが多くてよく知らないのですが、手数料が掛からないケースもあるのかな?
昔は同じ銀行のATMで入金すると無料だったけど、いつの間にか(告知も無く)手数料を取るようになっていてびっくりしたことがあったけど。

通販で小為替でのお支払いを希望する方はお気をつけ下さいませ。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
