スポンサーサイト


発送&近況

昨日までにお支払い完了分の発送を終えました。
お申し込み有難うございました!

***

気がついたら10月も後半戦に…。
9月末には在庫整理しようと思っていたのですが、なかなかできずにおります。
8月の新刊『Candy Box』とダルアラ本の『君の姿を』は、数冊ずつですが残っておりますのでよろしければ☆
10月末までには在庫確認するぞ…というのが目標です。

***

何に忙しいんだ?というと、ちょっとずつ趣味の幅を広げてみたりしています。
8月くらいから取り組んでいたのがミシンで、子供服や雑貨をちょこちょこ作っていました。
意外と気軽に向かえるので、「この快感を知っていればコスプレも夢じゃなかったかも!」と思ったものの、10月に入って飽き気味…。
そして冬に向かって編み物をしよう!と思い立ち、20年ぶりくらいにかぎ針を持ちました。
近くの手芸屋さんの無料講習に行って、モチーフ編みを習ったものの、自宅では毛糸に向かえる時間も無く、このままじゃ忘れてしまう(泣)
でもフェリシモのキットも注文したから、この冬はかぎ針編みを!
羊毛フェルトにも興味があったので、ちょこちょこ作って遊んでます。
これも思っていたより時間が掛かるけど(泣)

ってな感じに、急にハンドメイド熱が到来。
近くに手芸店もいろいろあったり、新しく知り合った人にハンドメイド作家さんがいるもの手伝って。
小学生の頃は手芸大好きだったから、編み物も刺繍も全部小学生時代の産物なのよね。
ミシンは高校入学で買って貰ったものだし、でもおかげですごーく機能が少なくてボロいけど…。

そして更に。
運動したい熱ー!

近くにカルチャーセンターのような物が何箇所かあって、秋の体験講座へちょこちょこ出ていました。
とにかく踊りたいと思っていたので、ハワイアンフラとベリーダンスへ。
ヨガがあればやってみたかったけど、時間帯が合わず断念。
フラは他の人の年齢層が高くてパスだったのですが、動きもちょっと私が求めているのとは違うかな~とピンときませんでした。
ベリーダンスは…こ、これを習いたいーーー!とビンビンにきたので、受講することを決定!
月に2回習いに行っています。
これくらいのペースが多分長続きするコツかと…。
私は元々アラビック音楽好きだし、中東も行ったことあるし、こんな講座があるなんて!
まだまだ全然滑らかに動かないけど、1時間良い姿勢で動き続けるので、肩凝り解消、腰痛解消、骨盤矯正などなど、とっても楽になって一石二鳥!
姿勢が良いだけでこんなに気持ち良いなんて!と、毎回感動しています。

とまぁ、こんな感じにバタバタと過ごしているわけで、そんなこんなで、サイトの5周年も過ぎてしまいました(爆)
最近は休業状態だけど、まだまだ続けるつもりです。
頭の中にはあるけど、PCに向かう時間が本当に取れないのが自分でも苦しい!
いずれ、文字にしたいな~。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
