スポンサーサイト


歯医者

昨日は半年振りくらいに歯医者へ行きました。
と言っても、私は全然虫歯にならないタイプ(?)なので、治療ではなくクリーニングへ。
…歯磨き後に夜食を食べて寝ていた日々もあったのに、全く悪くならないし不思議だわ。

半年前の際は、その前の受診が1年以上前だったせいか、歯茎に歯垢がたまってしまって、ゴミが多い状態でした。
今回は歯石も殆ど無かったのですが、歯の表面の汚れが酷くなっていて。
普通にハミガキしているつもりなのですが、油断すると歯の表面が茶色くなって、コップに茶渋がついたように見えるのです。
恐らく歯の表面がざらざらになってしまっているので、色が沈着しやすいんだとは思いますが、コーヒーを飲みまくっているのもあるんだろうな~。

受診後、すごーい!真っ白!ピッカピカ!と感動したものの、帰宅後のコーヒー一口で一気に全体が薄茶色く。
これはハミガキしても戻りませんでした。
こりゃ、こんなの毎日がぶがぶ飲んでいたら茶色くなるわな~と思っていたところ、母が「お腹の中もそんなんちゃうん?」と。
ああ、そうかもしれない~~~。
恐るべし、コーヒーの色。
これに対抗するには…コーヒー後に水でも飲めば良いのかしら?(でも無理だろうな~)

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
