スポンサーサイト


覚えてるもので

まだ数回のレッスンだし、2週間ごとだしで、全然身についているとは思えないベリーダンス。
せめてフリだけでも付いていけるようになるのは、いつのことだか…と思っていたのですが、あれ?体が動いてる!と思うことがあってビックリ。
いや、単にステップについていけたってだけで、動いている内には入らないのですが、前回は全くついていけなくて、その間練習など全然していなかったのに、今回やってみたら自然とできたのです。
これだけで感激しちゃうわ(笑)

レッスンの最初には柔軟もするのですが、これが何年振りの柔軟体操?!というくらい、うぎゃーと悲鳴ものの硬さ。
体は曲がらないわ、足は広げられないわ、みっともない~恥ずかしい~と思っておりました。
風呂上りに少しはやろうと思いつつもすっかり忘れていたのですが、こちらも前回より格段に柔らかくなってるー!
2週間に1度というペースでも、意外と体は覚えているものです。


そして、20年ぶりのかぎ針編み。
手芸店の店員さん先生は、20年ぶりということを聞いても「やりだすと手が動くから大丈夫ですよ~」と言っていたのですが、本当にそう。
頭では全然覚えてないのに、あれれ~?手が動くよー!
が、自己流だったため、毛糸の引っ掛け方が逆だった(間違ってはないけど動きが面倒)ことが判明。
20年前から間違っていました…。

そして講習から1週間放置して、そろそろ編まないと次の講習に行けない…と慌てて続きを編み始めたのですが、すっかり忘れているだろうと思っていたのに、やり出すと覚えてるもので。
微妙に違ってるような気がする部分もありますが、どんどんスピードアップしてさくさく編めるようになりました。(できはともかくとして・汗)
習った当初は指使いが上手くいかなくて、20年前も苦手だったなーと思い出していたのも、持つのも結構楽になったし。
しかも20年前よりレベルアップしてない?!(それは単に小学生と大人の違いか・苦笑)


体に覚えさせると言うか、特技、でもないな、趣味と言っていいかな?、そういうものでジャンルが増えるのが、急に楽しくなってまいりました☆

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
