スポンサーサイト


家のコト

引越し先が新築だったことや、旧居より広くなったこともあって、きれいにしようという気持ちを消さないように頑張ってます。
以前は引越し直後に仕事で殆ど帰宅できずに、適当に配置したままずっと暮らすはめになったけど、今回は時間もあるので丁寧に。
と言っても元々のレベルが低いので、自分のキレイに対するテンションをもっと上げねば!もっと神経質にならなば!と、お尻を引っぱたいているのが現状ですが…。
とりあえず、お掃除系ブログなど参考に、刺激を受けてはヤル気を出してます。

後はお料理。
これまたかなり不精していたので、手軽に作れるものしか作れない。
実は今まで揚げ物をしたことが無かったのですが、最近は結構はまってやってます。(色んな意味で危険だ)
だって揚げ物すると、オイルポットにバットに天ぷら鍋とか、それ以外に使い道の無いものが増えるから嫌だったんだもん。(代用できるのもあるけど)
それに使用済み油を気にしながら、古くならない内に使おうと考えて過ごすのもイヤだったし。
でもまぁ今は毎日料理しまくっているので、この問題もクリア。
収納スペースも増えたしね。

ガス台を新しくして、グリルに水を使わなくて良いと知ってからは、グリルも初めて使うようになりました。
今まではフライパンで全部焼いていて、グリルは使ったことが無かったのです。
水を使わないとかなり楽で、フライパンよりふっくら焼けるのでこちらも愛用中です。

で、何が言いたいかというと、家のことを丁寧にするようにしたい!
という決意であったり(笑)
自分ひとりで考えて実行していても、ちょっと張り合いがないので、日常記がてらちょこちょこ記事にできれば…と思っております。
あまりのレベルの低さに笑われそうな内容では…と心配もありますが、まずはこんなレベルから。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
