スポンサーサイト


赤い電灯

07-10-28_05.jpg


引越し後、一度は落ち着いていた部屋ですが、ちょこちょこ変更中。
リビングダイニングのライトはシーリングの蛍光灯を使っていたのですが、光の具合が気に入らないな~面白くないな~と考えたいたところ、別室の電灯そのものが古くていかれてきたので、ここぞとばかりにリビングのものを移動。
そして新しく導入したのは、私としてはかつてないレベルのものでした。
想像以上に赤の反射があって、部屋が真っ赤になるのですが、慣れれば寛ぎモードには良い感じ。
今まで「完璧なまでに明るく」と蛍光灯の白い光を求めてきていたけど、間接照明とかが欲しくなるお年頃?になってきました。
よく考えれば、夜は寝るだけだから、暗くするのが当たり前じゃないか。
若い頃は(?)ホテルの部屋の薄暗さがとても苦手だったけど、今なら普通に落ち着くかも。

でも、この赤はムスメには大好評なものの、オットはどう見ても「変…」と納得いかない様子です。
まぁ良いじゃん!

COMMENTS

こんにちは。お久しぶりです。
どちらにコメントしようかなーと考えましたが、今回はこちらで。

新しい照明、素敵だと思いますよ~。丸っこくてカワイイ♪
色や形からして、ハロウィンの赤いカボチャみたいです。
目や口の形に切り抜いた黒い画用紙を貼れば、お手軽にハロウィンのオブジェができますね。もう10月終わってしまいますけど…。

> しんのさん
そうそう、形もちょっと変わっていて、天井に反射で影ができるので切り絵風で面白いんです。
でも、恐らくこの赤い光の実物は、画面で見る以上のインパクトですよ(笑)
言われてみれば、確かにハロウィン風かも!
でも私の中ではハロウィンという行事が今一つ忘れられてしまうもので、毎年可愛いオブジェに視線を奪われながら、毎年手付かずで(苦笑)
こうなりゃ明日1日でもカボチャ風ライトに…と言いたいところだけど、明日は朝からお出掛けで留守なのです。残念!
でもネタとしては面白いので、クリスマスこそはいただきです!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
