スポンサーサイト


クリスマスツリー

街で眺めるのは好きだけど、シーズン物をあまり家に置きたくないので、買うことには興味がありませんでした。
でも、やっぱりお約束で、ムスメが外で見ると喜ぶので、家にあっても良いかな~と思うように。
一応30cm弱の、クリスマス終わってから80円くらいで買った、小さいツリーはあるんだけど~。(これもムスメ用だった)
今は1mくらいの電飾合体型みたいなのが主流なようですが、あまり好みの形じゃない。
色は白~シルバーが良いな~と思ったり、ゴールドで円錐形のもので良いじゃん~とか思ったりするのですが、そういうのはインテリア雑貨のお店にあって、スーパーとかじゃ見かけない~。
あまりにスタイリッシュなのを考えると、ムスメはきっと納得しないだろうし(苦笑)
ネットでちょっと見ただけでも、沢山種類がありすぎて、でもどれもサイズが違うくらいで同じようなもので、今一つ。
どこかに私がときめくツリーがあるはず!とは思うけど、それに出会うまでにクリスマスは終わりそうです。
あ、別に私の好みじゃなくても良いのか…。
でも一度買うともう二度と買う必要の無いものだから、あまり妥協するのもどうかと思うわけで。

ところで、季節の物をいろいろと買わないとな~と考えていた矢先、デジカメの危機が!
2000年に購入した、既に8年近く使っているものですが、機能は使えるものの、本体のネジがバカになっちゃって抜けちゃう始末。
まだ他のネジで支えてくれているけど、いつ本体が分解になってもおかしくない…。
古いものだから結構大きくて、初めて見る人に「ビデオ一体型なの?」なんて言われるくらいのものですが、写真を撮る分には問題がなかったのでずっと使っておりました。
最近は一眼レフにも憧れていたけれど、こりゃ普通のデジカメを買い換えなきゃいけないわ。
というわけで、こちらも急遽調査開始。
恐らくどれも同じような物だろうけど、8年近くも経ったらどれだって高性能だろうけど、やっぱり使い勝手が合うものが良いものね。

…えらい出費続きなんですけど(泣)

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
