スポンサーサイト


Francfranc

久し振りにFrancfrancへ立ち寄ってみたところ…。
あれ?何かものすごーーーーく好みなんですけど?!
初めて知ったのは10年ほど前、新宿サザンテラスのショップはよく覗いていたけど、特に欲しい物は無かったような気がします。
引越し先の近くのスーパーにも入っていたので、定期的に見には行っていたけど…。
何故か今回、激しくヒット!

まず、色が好みなんだな~。
ショッキングピンク的な鮮やかなピンクは他にお目にかかれないもの。
独特な黄緑色っぽいのも好きだし。
恐らく今ブームなだけだと思うけど、切り絵っぽいデザインも大好き。(だからフェリシモでも結構ツボなデザイン多し…)
ってことで、目にするもの全てに萌え萌え(?)でした(笑)
引越し後の生活用品をそろえる頃はあまりときめかなかったので、既にもう必要な物がないのが残念。
いや、お値段的に考えたら、それで済んで良かったのかしらん。

なので、今度何か必要な日用品があれば、絶対にFrancfrancで買おうと思った次第です。
タオルは白の無地が良いな~無印辺りで良いかな~と思っていたのですが、どうせなら鮮やかなピンクや紫も良いかも~~~v(洗顔用タオルがくたびえれたので買い替えたものの、ニトリだと値段相応に薄くて納得いかなかったので、ある程度良いお値段のものにしようかと…。安い中ではニトリのデザインは頑張っていると思うけど)
日用品こそちょっとくらい高くても、好みの物の方が毎日が華やぐというものです。

そして…Francfrancで見てしまった、お洒落なデザインのパネルヒーター。
もう11月も下旬だーと、暖房器具購入も本番真っ只中なところで、ところで、ところで、お洒落家電という罠。
ちょっとくらい寒くてもお洒落家電。
いや、待て待て。
でも、ねぇ…。

…迷ってないで早く買え!!

COMMENTS

Francfrancカワイイですよね(^^)
色合いもデザインも存在感があって好きです。家具屋さんを見ていると、「これをうちの居間に置きたいな~」とか、「こんな色のカーテンで仕切りたいのよ~」なんて夢が広がるので、家具&雑貨屋めぐりは大好きです。なかなか実現しない夢なんですけどね~(苦笑)

(ちなみに私の憧れは無印の家具です♪でも実際はニトリ率高し!笑)

そうそう、みかげさんフェリシモがお好きなんですね。
私も「kraso」と「クチュリエ」に心癒される一人です。実際結構購入してたりvv。実はずっと気になっていたんですけど、御本の「CandyBox」の中でKrasoに掲載されていたスタンプをお使いではありませんでしたか?一目みて「この模様キレイ!・・・ん?見たことあるような・・・」と思ったのですが??

何て話が分かる(笑)

そうそう、Francfrancに限らず家具や雑貨を見るのは私も大好きです!
通販のカタログなんかも大好きで、夢はどんどん膨らみます(笑)
でも賃貸住まいだと、引越しを考えると思い切った家具は置けないし、結局無難なデザイン手頃な価格で済ませてしまうのが残念なんですけどね。
無印は私も好きですー!
以前はなるべく無印で買っていたくらいなのですが、最近読んだ本の影響もあって、色が溢れる部屋作りも良いな~と思うようになって。
ストックホルムの子ども部屋(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E9%83%A8%E5%B1%8B-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%9D%E3%82%A5%E3%83%A0/dp/4072501395/ref=pd_sim_b_img_1)という本なのですが、日本ではあまり目にしない色使いなどが新鮮で、子供がいるならこういう部屋作りも楽しいな~と影響受けまくってます(笑)
他は立ち読みだけしたのですが、このシリーズはどれを見ても溜息が出るほど可愛いですよーv
ニトリはキッチン用・収納用品で愛用してます☆
無印系のシンプルデザインで値段が格段に安いのが良いですよね♪
そしてフェリシモ!
もう~くまこさんったら、何てストライクゾーンが一緒(笑)
「kraso」と「クチュリエ」は私も注文率高いです。(次が子供服)
「クチュリエ」は最近手芸に目覚めたので、先月からですがガッツリ注文してます~が、まだ製作まで進まず(汗)
そしてスタンプは正解です~☆
他にも気付かれた方はいらっしゃるかも知れませんが、指摘されたのはくまこさんが初めて。
柄に見覚えがあるなんて、熟読してますね(笑)
フェリシモグッズもいろいろ思うところがあるので、できればレビューカテゴリ作ってみたいのですが、そこまで手が回らない現実…。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
