スポンサーサイト


発送しました&アロマ

昨日までにお支払い完了分の発送をしました。
ご到着までもうしばらくお待ち下さいませ。


***

最近また緩やかな三銃士ブームが来ているのでしょうか。
新しくこちらのサイトを知ったという方がちらほら続いて、そういう方のお話を伺うと、また更新も頑張ろうとか、構成などのリニューアルをしたいなぁとか、Webでの活動に力を入れたくなります(笑)
本を作るようになってから、パワーをそちらへ集中的に使ってしまうので、終わった後は燃え尽きちゃってしばらくは創作から離れたくなっちゃっては、次の製本に…のループに陥っていましたが、本制作はひとまず休止しようと思っているので、徐々にでもWeb復帰したいところです。


***

そして最近、PCに向かう時間が少ないのは、この秋からの習いごとブームも影響している可能性も。
急にいろいろと手を広げてみたくなって、手が出せそうならちょっとくらい無理をしてでも、出せるチャンスを逃さずにチャレンジしてみてます。(と言っても全部ただの趣味というレベルだけど)
11月はアロマテラピー。
ニールズヤードのセルフマッサージを習いに、全3回の短気集中講座を大阪まで受けに行っていました。
久々に都会に出れて嬉しい~☆
アロマはずっと興味があったし、仕事をしている間はアロママッサージを受けに行くこともよくありましたが、微妙に臭いが苦手なこともあって、自分ではやってみようとは思えませんでした。
それなのに最近は妙に苦手だった香りが好きになり、春くらいから自分でいろいろ調べてやってみています。
憧れていたけど味が受け付けなかったハーブティも美味しく感じて、大人になったのね~?!

効果はかなりあるようで、そもそもオイルつけて撫でているだけで楽になるし、先日はじっくりマッサージして寝たところ、夜中が暑くて暑くて大変でした。
冷え込む夜だったのに、足がぽかぽかで汗ぐっしょり。
余計寝苦しい夜となりました。
でもこんなに効果があるなんてスゴイ。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
