スポンサーサイト


やっと購入

11月中迷っていた暖房器具を、ようやく購入しました。(まだ届いてないけど)
最終的に、オイルヒーター、ハイブリッドヒーター、遠赤外線パネルヒーターでずっと迷っていました。
店頭のサンプルやカタログ、ネット口コミを散々見てみたのですが、オイルヒーターは電気代と立ち上がりが遅いことがネック、ハイブリッドヒーターはかなり大きくて場所の確保が困難なのと表面が熱くなるらしいのがネック、遠赤外線パネルヒーターは黒いデザインが好みで無いのと表面が熱いらしいのがネックでした。
あ、でも電気代は殆ど変わらないかも。

熱くなると言っても体感レベルは違うし、オイルヒーターは木造だと暖かくならないという話も聞くし(うちは木造に近い)、使ってみないと分からないことを想像するレベル。
体の芯が暖まるってことに期待して、遠赤外線へ傾いていたのですが、店頭デモを求めて行った電気店で運良くデモ中で、その熱さを体感できました。
これを探していたのよ~。
デモを探していたのでなかなか決められなかったのよ~。

で。

熱すぎるじゃん!

ってことで、パネル系2つは却下。(ハイブリッドヒーターはオイルヒーターとパネルヒーターの機能を持つ)
オイルヒーターに決定したので、すぐにデロンギで狙っていた機種を注文しました。
ただ…やっぱりデカイので、使っていない場合の収納とか、寝室で置く場所を考えなければ…です。

実は今のところ、これらの暖房器具は買わなくても済んでいます。
リビングはホットカーペット2畳で、後は小さいヒーター?ストーブ?
昔からある、赤くなる棒が3本入っていて、すぐに熱くなるタイプの暖房器具を出したので、非常に寒い場合はこれをつけてれば問題なく。
小型だからキッチンやダイニングテーブルの下など、どこへでも移動させて使えるのが便利です。
じゃあ何のために買うんだっけ?と初心に返ったとき、夜の気温が以前の部屋と比べ物にならないくらい冷えて、布団から絶対にはみ出すムスメが風邪をひくのと、風邪までいかなくても鼻水小僧になるのを防ぐため…だったな~と思い、じゃあオイルヒーターが適してるのよね。やっぱり。
遠赤外線のユーザの声はかなり魅力的だったのですが、あの熱はチビッコには危険すぎるわ。
まだ引っ越して最初の冬なので、どこまで冷えるかドキドキものですが、お手柔らかに願いたいものです…。

私の実家が冬でも開け放している寒い家だったもので、冬は家の中でも息が白くて当たり前だと思っているし、今まで部屋を温める暖房器具は買った事がありません。(コタツの主だけど)
でも今回、いろんな情報を集めていて、一般的には部屋をすごーく温めて過ごすものだと知りました。
ガスファンヒーターとか、石油ストーブなんて雪が降る地方でしか使わないと思ってたし…。

よく考えれば今の部屋はエアコンはついているので、いざとなればこれをつければ良いんだけど…あれ?オイルヒーターいらない???
いや、きっと要るはず…。
エアコンはリビングにあるから、寝室は寒いもんね。




機能的にはこれを使ってみたかった!



デザイン的には白を優先させたかった!
これはFrancfrancでも売っているオシャレ家電だ!



買ったのはこれ。デザインに文句は無いです~。
届くのが楽しみ☆

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
