

年賀状の魅力

お年頃と言えばそうなのですが、年々、年賀状に結婚のご報告などが多くなって、見ていてとっても楽しいです。
今年も以前勤めていた会社の先輩や後輩から報告の年賀状が届き、それが去年などは特にやり取りがなかった間柄でも、今年はわざわざ出してくれていたりと、そういう特別感も嬉しい。
そういう年賀状を見ると、こちらまでほんわりと幸せな気分になるので、ちょっとくらい疎遠でもドンドン送って欲しいな~と思ったりします。
お返事には勿論たっぷりの祝福の言葉と冷やかしの言葉を添えて(笑)

大抵は結婚式の写真を使っているので、その特別な雰囲気を見るのもまた楽しい。
最近そういう年賀状をくれるのは、つまり、私の周りで次々と結婚しているのは、不思議と男性陣ばかりなので、その晴れ姿の笑える…いやいや、普段着からは想像できないくらい頑張っている姿。
うふふ、現場を想像しただけで笑える。
幸せいっぱいの年賀状は、幸せのお裾分けをして頂いているようで、とっても嬉しいです。
特に今年の2枚は、ええー!あなたがー!?的な(笑)、相手の女性には失礼なんだけど、ちょっとツッコミを入れたくなる2人なものだから余計に!


写真入りと言えば、毎年の年賀状には必ず家族写真を使っている古い友人がいて、最初は珍しいな~と思っていたのですが、今では毎年楽しみにしています。
もう10年以上も会わずに年賀状やメールだけのやり取りなので、友人の顔も見られるのは嬉しいし、お嬢さんたちがどんどん似てきている様子も見ていて楽しい。
一度も会ったことが無いお嬢さんたちなのに、一緒に成長を見守っている気分にもなります。
それとは別に、結婚以来夫婦のスナップ写真を何枚か組み合わせて使っている友人もいて、そういう年賀状も貰って嬉しい。
この年になってくると、いや、単に何年も会っていないと、写真入りって単純に嬉しいものです。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
