スポンサーサイト


目標の設定

昨年の秋から、いろんなことに手を出したり、生活習慣の改善を試みているのですが、その中の1つに目標を設定することがあります。
自分の思い描く理想の生活を目指して、月ごとに小さな目標を掲げて、日々努力するというシンプルなもの。
家庭生活系のブログなどを見て真似していたのですが、月単位というのがお手頃で取り組みやすいので、それ自体を今年の目標にしてみようと思いました。

私の今月の目標。

・食事には箸置きを使ってセッティングする

…いえ、丁寧な食生活に憧れているので、実家を出て初めて、10数年の時を経て使ってみようと思い至ったのです。(遅すぎ)
だって一人暮らしだったら箸置きなんて面倒なだけだし、食事だって菜箸使っていたし。

後は先月の目標にもあった、

・23時半にPCは終了する、0時には布団に入る

も継続したいな~なんて。
いや、これはもうお正月前後で無茶苦茶になったので、今日から実行です。

あまり高望みしても続かないので、まずはこれだけで。
徐々に項目を増やしていきたいところです。

これを続けることが、年間を通しての目標かな。
後は秋から始めた趣味の事柄を、より深くできたら嬉しいです。
・ベリーダンスのレッスンに通い続けたい(かなり夢中です)
・アロマテラピーの講座をまた受講したい(資格を取るのも…)
・編み物&ミシンなどのハンドメイドも続けたい(時間を作るのが難しいけど)
・車を買う(運転も練習しなきゃ~~~)

最後の項目だけ必要に迫られていますが、ゆとりのある生活、それが目標かな~。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
