スポンサーサイト


昔の落書き

Image278.jpg


中学1年生の頃のノートの落書き。
実家で中学生時代のノートが丸ごと出てきたので、落書きしてるだろうと見ていたら案の定…。
これは『鎧伝サムライトルーパー』の伸くんです。

アニ三にはまってアニメ雑誌を買っていた私ですが、途中でこっちにころんで(懐かしい表現!)、アニ三はすっかり忘れ去ってトルーパー三昧。
トルーパーで同人活動に入ったり、今で言う腐女子的生活をしていたわけです。
おかげで三銃士グッズはすべて処分してトルーパー一色。
でもあまりのファンのマナーの悪さと熱狂振りに熱は冷め、トルーパーグッズもあっという間に処分してしまいました。
トルーパーが無かったら、とことんアニ三道を歩めていたかも?!

トルーパーが懐かしくて、思わずネット検索したら動画を発見。
未見だった第一話を初めて見ちゃいました。
今では作品が懐かしいというより、その頃のこととか、風潮と言うか時代そのものがとても懐かしいものです。


****

今年はバレンタイン企画できるかなーと考えていますが、バレンタイン秒読み。
ちょっと危うくなってきたので、まずはやろうとしてます宣言を。
(大したことじゃなくて、更新するってだけですが)

COMMENTS

かわいい!

なつかしぃ~♪
確かに時期的にもアニ三の次あたりに流行りましたね!
私もハマっていたので、みずき健さんのイラストで下敷きとか持ってましたよ~。伸が一番好きでした!

昔のノートをきちんと保管されてるなんて素晴らしいですね。
私は整頓ベタなのでほとんど処分しています(汗)
・・・が、先日友人から「実家の押入れから、くまこが描いた漫画が出てきた」と言って、写メが送られてきまして、1コマ目がマンソンだったので心臓が止まるかと思いました(笑)
意味のないコメントですみません。ではでは・・・。

No title

こんにちは!御影さん貴重な昔絵ありがとうございます。今と違うタッチの絵ですが、御影さんぽい感じです!まさにお宝!!
トルーパー、私も伸くんが一番好きでした。>くまこさん
(とか言って勝手会話に混ざってしまいました。)

他にも見たいです~今絵も昔絵も!
最近変な方向でアニメ三銃士熱が当時と同じくらいの熱さで増進しております。もう誰も止められないよ?
バレンタイン企画、楽しみにしてます♪

つられて…

第一話、探し当てて見てみましたよ~。
こういうアニメなのかー。
時代的には不思議とそれほど古さを感じませんでした。
1話だけじゃ性格的なことはさすがにわからなかったけど、「シュウ」がポルトス、「シン」がアラミスっぽいなーと思いました。
私もバレンタイン企画楽しみにしてます。

お返事

すっかりお返事が遅くなってすみません(汗)

> くまこさん
アニ三の次と言うか、アニ三の後半辺りからアニメ誌の人気を奪ってしまって、これのせいでアニ三の記事が減っていったような気がします。
私も伸くんが一番好きだったんですよー♪
くまこさんとは趣味が本当に合いますね(笑)
昔のイラストって自分が管理しているならまだしも、他人の手にあると思うと…恐怖かも…!
ある種の揺すりのネタになりそうです。
でもマンソンって(爆笑)
ごめんなさい、本当に笑ってしまいました!
そんなマンガ描かれていたんです?!激しく気になります!
是非また描いて下さい!(マンソンをじゃなくて、マンガを・笑)

> いちかさん
きゃ~vいちかさんも伸くんでしたか♪
昔のものは(今もですが)上手とは言いがたいのですが、中学生くらいが一番情熱を持ってイラストを描いていたので、勢いはあったかなーと思います。
毎日絵を描くのが楽しくて仕方が無い!というノリで、おかげで授業中もずっとお絵描きタイムでしたから(笑)
おかげで中学時代からかき溜めた落書きは実家に置いていたのですが、実家のリフォームだったかの際に、勝手に捨てられいてかなりショックでした(泣)
そういう意味では私にとってお宝です!
いちかさんにアニ三熱だなんて、私にとって嬉しい限り!
その勢いを紙に!キーボードに!思いっ切りぶちまけて下さい(笑)
いちかさんの暴走?だったら大歓迎なので、止めないどころか油を注ぎますよーーー!!!!!
あ、でもバレンタインは…えーっと、ひかれそうな方向のモノなので、どうか期待なさらず…(滝汗)
アラミスはいるけどアトアラじゃないし、アダルティな感じで…ごにょごにょ。

> COAらん
見つかりましたか!
え?古くない?何か絶対に変だろ!と思う要素満載なのが、時代を感じるのだけど(笑)
あの頃は(多分)誰もがこの作品に流れたものだよ…(遠い目)
キャラクタのポジションを見抜いたのはスゴイ。
そうそう、そういう感じなの!
熱血主人公リョウ=ダルタニャンなのは当然として、シュウ=ポルトスも見た目どおりで、シン=アラミス、セイジ&トウマを足して割ったら=アトスって感じかしら。
5人くらい集まるものだと、大体こういう役割分担になるんだろうけど、そうか、くまこさん&いちかさん&私の例からあるように、アラミスファンは伸ファンに繋がる…?!
20年目にして初めての発見でした(笑)
で、バレンタインは…ごにょごにょにょ…。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
