スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダルタニャン

今年度に入って、長女次女ともにいろいろな所属団体が増えたり、メンバーが入れ替わったりで、ご新規さんのお友達が随分増えました。
その中で、特筆すべきお人が、長女のPTA関連で一人。
新規の1年生のママさんで入って来たその人の名前は…。


樽谷さん!(タルタニさん)

そう、これは「たるたにさん、たるたにさん、たるたにさん、たるたにあん、たるたにぁん、ダルタニャン…!」

ヤッバーイー!つい顔がにやけてしまう!
…と、内心動揺しまくっていた私でしたが、そこはそう、顔に出さずに。(多分ね、ばれてないはず)
それでもしかし、名前を聞くたびに、呼ぶ度に、頭の中でアニ三ダルが駆け回っている私です。

まさか放映25年でこんな思いをするなんて!
人生まだまだ何が起こるか分からないな!(笑)



以下、拍手お返事です。

続きを読む »

復活してる!

前記事に拍手ありがとうございます!
こんな辺境の忘れ去られたサイトでも、見て下さる方がいらっしゃるのね!感激!

と、そんな盛り上がっている私でございますが…。

珠杉さんのサイトがブログで復活ー!

MARIAS

と言うわけで、皆様Go!
そして珠杉さんにプレッシャーを(笑)

久々の東京だ~

随分ご無沙汰してしまいました~!
このGWは久しぶりに東京方面へ帰省したのもあって、ぼちぼち復活!
あんまりにも楽しかったんで久々にブログ記事にしちゃうぞ!

震災あったり出産あったりで、2年ぶりの帰省だったのですが、道中三銃士なお仲間に久々にお会いしました。
と言うのも、家族で仲良くしている珠杉さん親子に、我が家のニューフェイス赤ちゃんをお披露目するべく、カラオケルームランチを予約。
たまたまそのやりとりを知ったCOAらんとべるPが声をかけてくれて、ほんのちょびっとですがお話を♪

COAらんが素敵な物を持って来てくれていたので、それを2人で見せてもらってキャーキャー騒いでみたり、マスケティアの話もどうよどうよでお話したり、アカン…全然時間足りへん!状態。
しかもコンスタンティンについて話が及んだ時に、「あのビジュアルはもろ好み、理想のビジュアルだけど、キャラが好みじゃない!」と熱く語っているところへ、長女が「どういうこと?」って追求してくるので…「いや、だからね…あっちで遊んでなさい!」としどろもどろ。
アカン…煩悩全開にできへん!
ほんのちょっとの立ち話だけだったので、申し訳なかったけど持てて嬉しい時間でした♪

そして部屋に移動してからはべるP登場!
こちらもほんの10分やそこらの短時間、お久しぶり~!と言ってガッツリお話して、ここでも会えて良かった~☆
子どもたちは「え?何なの?」って感じに不思議そうにこちらを眺めていたり、聞こえてくる三銃士って言葉に反応したりしてたけど(笑)
長女達はアニメ三銃士は見ていないものの、三銃士という言葉は知っていて、更に我が家と珠杉家では認識が違うというややこしさ。
我が家では人形劇は一緒に見ていたので、三銃士と言えばあのビジュアル。
しかし、珠杉家ではアニ三の絵柄で、「アトスとアラミスは結婚してるんでしょ?」という長女ちゃん談。
そんなこと聞くとうちの長女は、人形劇のアトスとアラミスを思い浮かべちゃうじゃん(笑)
そーいうややこしいお子様事情もあったりで、心おきなく語ることはできなかったので、また次回は子ども抜きでおしゃべりしたいものです。

どちらともほんの10分やそこらの短時間でしたが、めっちゃくちゃ充実です☆
前回の記憶がよくわからないくらい久しぶりだけど、嬉しかったし楽しかったぁ!
声かけてくれて会いに来てくれて感謝感謝です!
そうそう珠杉さん、ぼちぼちWeb復活するそうですよ!
こちらも楽しみ☆

昔のネタメモ発見

すっかりご無沙汰している内に、半年もたってしまいました…。
実はまた(と言っても5年ぶりか)に引っ越しするので、しばらくバタバタしておりました。
引っ越しは来月になると思うので、引っ越し前後はまたネットから姿を消しますが、ぼちぼちと復活できたらと思っております~。
引っ越し先は近所なんで大がかりではないハズなものの、前回の引っ越しよりも倍くらい荷物が増えているのでは?と懸念されるのでそれが怖い。
前回は都内のマンションからの引っ越しだったので、そんなに荷物を溜め込んではいなかったのですが、現在の住まいは前回のマンションの倍くらいの広さの田舎のハイツ。
ムスメも小学生になって家具やら荷物がやたらと増えてきたので、当時2歳だった頃の持ち物の何倍あるのやら…。
移動距離はすぐ近くだけど、荷物量がとんでもないので恐ろしくもあり、目下頑張って荷物を整理中です。
整理するとなってすぐに手をつけられるのは、やはり本。
気に入っていたけど何年も読んでない本や、人気作品定番作品などで、手元に置いていなくてもいつでも手に入るようなものは処分!
ちょーっと切ない気もしたりするものですが、読み返す時間は年々減っているので仕方ないもんねぇ。

そして、荷物整理のついでに、古いスケジュール帳も整理して処分。
と思ったら、中にアニ三のネタのメモを発見。
これってどこかに書いたネタだっけ???
考えたことは思い出したけど、書いたかどうか自分でも全然覚えてなくって…。
作品として書いていたとしても、もう4年くらい経っているからココに書いちゃっていいかな?!


以下、とりあえず畳んでます。
本当に単なるメモなので、足りない部分はそれぞれご想像にお任せします~~~。



続きを読む »

映画見てきた

11月はムスメの県大会やら行事で大忙しのうちに終わってしまいました。
遠方の練習に出かけた時に2時間ほど待ち時間があったので、その間にマスケティアのプレイを進めていたのですが、大会が終わると練習が無くなったのでそれ以来プレイできず。
現在トレヴィルルート2回目中なのですが、クリアできるのはいつのことやら…。

と、そんな中、やっと映画見てきました!
大会終わったら行こう~と思ってたら、最終日直前でした(^^;

一言で言うと「おもしろかった!」☆
私はどーも映画を2時間じーーーーっと座って見るのが苦手で、途中で一度くらいは「早く終われ~」と思うタチなのですが、今回は一度も思わなかった。
これってかなりスゴイことなので驚きです。

それともう1つ気付いたことがあって、「三銃士を好きでよかった」ってこと。
小学6年生でアニメで見て初めて出会った作品だけど、年を経ても本を読み返したり、映画を見たり、新しい媒体で発表されて楽しみにできて、楽しめる、こういうのを一生続けて行けるんだな~と思うと幸せな気分になりました☆
映画が始まってしばらくしてから、「なるほど、今回の映画はこういう設定でいくのね」と思っていたのですが、そういう風に体験できる作品があるって嬉しいなぁと。
この先何十年か生きていく内にも、まだまだきっと新しい媒体の三銃士に出会えるだろうし、その度に「今回のは○○だったな~」とか楽しめるかと思うと、しみじみとワクワクしました(笑)


以下、ネタバレ含む感想は畳みます☆☆☆






続きを読む »

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。