スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンデロロ

先月のことですが、アイススケートショーを見てきました。
羽生くんなんかも出てたんですが、お目当てはプルシェンコ!
いや~とにかくかっこよかったし、オーラが凄かったです。
そしてデカイ!のと、髪の毛がサラサラなのが印象的でした。

そして特筆すべきはキャンデロロのダルタニャン。
生で見ると本当に興奮しますp(^-^)q
マジで剣が見えたね‼

いろいろ楽しかったけど、いつか真央ちゃんも見てみたいな~。
でも生で見たい本命は高橋大輔くん(^^


スマホから上手く投稿できるかなぁ~。

児童書!&拍手お返事

前回の記事に拍手ありがとうございます(^^
こんな休眠状態のサイト(ブログ)でも、見に来て下さる方がいて嬉しいです☆

そんな中、昨日たまたま行った本屋で三銃士のマンガ発見。
学研のマンガジュニア名作シリーズの『三銃士』だけが棚に並んでいて、やけに分厚いな~と手に取ったらマンガだったものでビックリ!
詳細はこちらです。
ひょっとして三銃士ファンの皆様の間では既に話題に出てたかもしれないのですが、私は初めて見たので驚きでした☆

私がこどもの時代はマンガなんて有名人の伝記くらいしかなかったし、その絵もまぁ何と言うか…な感じでしたが、最近の名作漫画や伝記マンガって普通に少年誌とかで載ってても違和感ないくらい何ですよね~。
キャラクターとか気になったので中もパラパラと見ましたが、ごく普通にマンガとして楽しめる雰囲気でした。
1冊にまとめているので、どうしても内容が駆け足になるのは仕方ないですが。
思わず買おうかと迷ったのですが、長女は読まないだろうと思ったので思い留まり…。
(というか、元々マンガよりも小説の方が好きみたい)
でもじっくり読んでみたい気もするので、近い内に買いに行ってるかもです。
未見の方は本屋さんに行ったら是非、児童書コーナーにも行って見てみてくださいね(^_-)-☆


以下、拍手お返事です☆☆

続きを読む »

2014年7月8月壁紙

またまたご無沙汰してしまいました(^^;
LOTECのりさPの壁紙企画にお誘いいただいて、何とか作ってみました~。
絵なんて描いたのって何年ぶり?!
多分…最後が長女出産後に仕事復帰する前くらいだったから、今9歳の長女が3歳で~って、6年ぶりくらいかも。
更にデジタルでお絵描きは、まだ東京にいた頃で最後だった気がするので、7年くらい前???
ってな恐ろしいブランクを経ている上、麗しい壁紙と並ぶのが恐れ多くて申し訳ない限りですが、それでもやっぱり楽しかったです♪
ところで壁紙って画像サイズもそのサイズに合わせて良かったのか…自信が…。
ちょっと画像が粗い気がしたのですが、もうだいぶ作ってたので続行してしまいました(^^;

そんな中、一番の敵は現在4年生の長女。
見つかるとうるさいので、絵の練習やら何やらをこっそりとせねばならなくて。
練習の落書きを見られてしまって、「これ、何なん?!どうしたん?!」と追及が厳しい(>_<)
小学校高学年以上のお子さんがいる皆さんって、子どもの目をどうやってごまかしているんでしょう?!
PCの中身とかだけでなく、同人系に限らず普通のマンガなんかも、もういろいろ油断できない~。

20140708_s.jpg

夏らしいもの…ってことで、夏祭りをイメージして…ますです。
イメージでは何となく、アニ三放映時のアニメディアの企画ものみたいなノリを出したかったんだけど、ちょっと中途半端に終わってしまいました。
当時は着流しアラミスのイラストがあったような記憶があるんだけど、冴羽リョウちゃんだったかなぁ。
アニメディアはいろいろコスプレさせてたけど、辻さんの流行センスが今一つだったため(苦笑)、毎回微妙にガッカリしていた記憶も…良い思いでかな(笑)

ホームズ

随分ご無沙汰してしまいました(^^;
ふとこちらに書こうという気になったのは、先日やっていたNHK人形劇のホームズ!を、たまたま見たことで。
いや、見てはいないのですが、7時のニュースが終わって始まったのを見た長女が、「あれ?!これ知っとるやつ?三銃士?」と気付いて。
人形劇三銃士はリアルタイムで一緒に見ていたのですが、当時は5歳くらいだったかな?
人形の造形がすごく似ていたのもあって、最初は三銃士だと思ったみたい。
よく覚えていたので、何だろうとそのまま見ていました。
ちょうどクリスマスに子供向けのホームズの本を買ってあげて、『緋色の研究』だけ読んでいたので見てみたら?と勧めて。

そしたら!
この前の三銃士も思ったんだけど、何で人形を操作するとこ見せるのよ~!
小さい子だって見てるんだから、そんなん見せたらダメでしょ~!
三銃士の時は何とか見せるのを阻止したんだけど、今回は私は見ていなかったので、長女はついに見てしまい、三銃士も人形だったことがばれてしまいました(T_T)
…まぁね、もう4月から4年生だしね、ばれたって良いんだけどさ、今まで三銃士は本当に生きていると信じていただけに、ちょっとガックリ。
「何や、人形やったんか~」って声を聞くとねぇ。
でもまぁ、本物だと思っていたから三銃士は怖かった部分もあったそうで(あの後半の戦争のくだり)、人形だと知っているからホームズは安心して見られるって。
人が死んじゃうから、人形だと安心だね~って思ってたら…何と学園もの?!人が死なない?!
何かもう、これまた別の作品になってそう。
きっとちゃんとした?ホームズファンはキレそうな番組。
私はちっとも見ていなかったのですが、長女は割と楽しんで見ていたようです。
時間も短かったし、ちょうど習い事がかさならなかったから、フィギアスケートの合間に見たりしておりました。

子供向けを意識してるなら、こんなもんでも良いのかなぁ。
でも子供向けなら操作は見せないで欲しいよ…。

ダルタニャン

今年度に入って、長女次女ともにいろいろな所属団体が増えたり、メンバーが入れ替わったりで、ご新規さんのお友達が随分増えました。
その中で、特筆すべきお人が、長女のPTA関連で一人。
新規の1年生のママさんで入って来たその人の名前は…。


樽谷さん!(タルタニさん)

そう、これは「たるたにさん、たるたにさん、たるたにさん、たるたにあん、たるたにぁん、ダルタニャン…!」

ヤッバーイー!つい顔がにやけてしまう!
…と、内心動揺しまくっていた私でしたが、そこはそう、顔に出さずに。(多分ね、ばれてないはず)
それでもしかし、名前を聞くたびに、呼ぶ度に、頭の中でアニ三ダルが駆け回っている私です。

まさか放映25年でこんな思いをするなんて!
人生まだまだ何が起こるか分からないな!(笑)



以下、拍手お返事です。

続きを読む »

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。